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一般財団法人札幌市スポーツ協会

札幌市のフィットネス教室

カテゴリ
時間帯
種目
施設
対象
料金
レベル
手稲区体育館
北区体育館
東温水プール
白石温水プール
白石区体育館
札幌国際交流館
清田区体育館・温水プール
豊平区体育館
どうぎんカーリングスタジアム
平岸プール
中島体育センター
月寒体育館
北ガスアリーナ札幌46
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手稲区体育館 北区体育館 東温水プール 白石温水プール 白石区体育館 札幌国際交流館 清田区体育館・温水プール 豊平区体育館 どうぎんカーリングスタジアム 平岸プール 中島体育センター 月寒体育館 北ガスアリーナ札幌46

北区体育館(2件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ピラティス レベル:初心者
「38 ピラティス(火)」
骨盤と背骨に合わせた動きで身体の癖を直し、姿勢改善を目指します。身体のバランスを保つための筋力や柔軟性を向上させるエクササイズでボディラインをスッキリさせて疲れにくい身体を作りましょう。
種 目:ピラティス レベル:初心者
「40 初心者向けピラティス(水)」
深い呼吸を作り、日常生活での不具合を様々なエクササイズによって抑制していく。

白石区体育館(3件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ピラティス レベル:その他
「037 ピラティス(土)」
深層筋を鍛え、身体のゆがみを整えるとともに柔軟性の向上を目指します。ボール・バンド・ポールなどの道具を使い、負担をかけずに筋肉の動きを意識し、効率の良い体の動きを学びます。
種 目:ピラティス レベル:その他
「036 ナイトピラティス(水)」
腹式呼吸を習得し、背骨や骨盤周りにある内側の筋肉(深層筋)を鍛えて、ゆがみを矯正しバランスのとれた美しい体に近づけます。
種 目:ピラティス レベル:その他
「054 やさしいピラティス(月)」
体幹を鍛えることで身体の歪みを整え矯正し、バランスのよい美しい身体に近づけます。

豊平区体育館(1件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ピラティス レベル:その他
「108 ピラティス(木)」など
体の機能を活性化させる呼吸法をともに、日頃の生活で使われない体の深層部の筋肉を鍛えていきます。体の中心部を安定させることにより、しなやかで強く美しいボディラインを作りあげていきます。また、正しい姿勢を身につけることにより歪みなどからくる肩こり、腰痛などの起こりにくい体づくりにも役立ちます。

手稲区体育館(4件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ピラティス レベル:初心者
「320.ピラティス&リセット」
独特の呼吸法とゆっくりとした動作によって、姿勢の悪さや誰にでもある左右のゆがみを調整し身体の芯の筋肉を鍛えます。
種 目:ピラティス レベル:初心者
「319.姿勢が良くなるピラティス」
ストレッチポールを使用しながら、身体のコア(芯)を鍛えます。少人数で行うのできっちりマスターでき、初心者の方も大丈夫です。
種 目:ピラティス レベル:初心者
「312.ピラティス」
ストレッチポールやバランスディスク、ピラティスボール等の道具を使いながら楽しく筋力トレーニングができます。
種 目:ピラティス レベル:初心者
「302.ピラティスPLUS」
ピラティスの他、道具(ストレッチポール・ピラティスボール)を使用して簡単な筋トレを行ったりと、トータル的に全身をトレーニングしていきます。

清田区体育館・温水プール(2件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ピラティス レベル:初心者
「607 (2期) ピラティス(水)」
呼吸法を活用しながら、普段使うことの少ないインナーマッスル(体幹)を鍛えます。健康的で生き生きと無理なくバランスのとれた良い姿勢の習慣を目指します。
種 目:ピラティス レベル:初心者
「608 (2期) ピラティス(金)」
呼吸法を活用しながら、普段使うことの少ないインナーマッスル(体幹)を鍛えます。健康的で生き生きと無理なくバランスのとれた良い姿勢の習得を目指します。

北ガスアリーナ札幌46(2件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ピラティス レベル:初心者
「1期【教室№29】ピラティス(水)(女性限定)」
身体の内側(コア)の筋肉を鍛えることによりバランスの取れた身体づくりを目指します。
種 目:ピラティス レベル:初心者
「1期【教室№30】ピラティス(木)(女性限定)」
身体の内側(コア)の筋肉を鍛えることによりバランスの取れた身体づくりを目指します。午前中のコースです。

中島体育センター(1件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ピラティス レベル:その他
「133 Sunday ピラティス」
体幹を鍛え、美しい姿勢・柔軟性向上を目指します。

平岸プール(1件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ピラティス レベル:初心者
「112.やさしいピラティス」

白石温水プール(1件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ピラティス レベル:その他
「605 第1期 ピラティス(木)11:00」
ゆっくりとした動きで、身体の深い部分にある筋肉を鍛えます。日常生活で崩れやすい筋力や柔軟性のバランスを整えます。

東温水プール(3件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ピラティス レベル:その他
「4002.少人数制ピラティス」
ゆっくりとした動きで、身体の深い部分の筋肉を鍛えます。日常生活で崩れやすい、筋力や柔軟性のバランスを整えましょう。少人数制のため、とてもリラックスした雰囲気です!
種 目:ピラティス レベル:その他
「4005.ピラティス(火)」など
ゆっくりとした動きで、身体の深い部分の筋肉を鍛えます。日常生活で崩れやすい、筋力や柔軟性のバランスを整えましょう
種 目:ピラティス レベル:その他
「4014.やさしいピラティス」
ゆっくりとした動きで、身体の深い部分の筋肉を鍛えます。日常生活で崩れやすい、筋肉や柔軟性のバランスを整えましょう。

どうぎんカーリングスタジアム(2件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ピラティス レベル:初心者
「No.7 第2期 やさしいピラティス」
腹筋深部を鍛え、ウエストを引き締め、関節の柔軟性を高めます。
種 目:ピラティス レベル:初心者
「No.1 第2期 ピラティス」
腹筋深部を鍛え、ウエストの引き締め、関節などの柔軟性を高めます。

月寒体育館(2件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ピラティス レベル:初心者
「第1期 3009 ピラティス(金・午前)」
身体の歪みを改善しバランス能力の向上や体軸をしっかり作ることが出来るエクササイズです。肩こりや腰痛のある方でも出来る範囲で無理をせずゆっくりなペースで進めて再発を予防することも期待できます。
種 目:ピラティス レベル:初心者
「第1期 3004 ナイトピラティス(火・夜間)」
間接照明を使ったゆったりとした空間の中で、身体の歪みを改善し、バランス能力の向上や体軸をしっかり作ることが出来るエクササイズです。肩こりや腰痛のある方でも出来る範囲で無理をせずゆっくりなペースで進めて再発を予防することも期待できます。

札幌国際交流館(1件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ピラティス レベル:初心者
「107 ナイトピラティス-水」
呼吸法を活用しながらインナーマッスル(体幹深層部)を鍛えます。