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一般財団法人札幌市スポーツ協会

札幌市のフィットネス教室

カテゴリ
時間帯
種目
施設
対象
料金
レベル
手稲区体育館
美香保体育館
東温水プール
白石温水プール
白石区体育館
札幌国際交流館
厚別温水プール
厚別区体育館
清田区体育館・温水プール
豊平区体育館
どうぎんカーリングスタジアム
平岸プール
南区体育館
豊平公園温水プール
中島体育センター
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手稲区体育館 美香保体育館 東温水プール 白石温水プール 白石区体育館 札幌国際交流館 厚別温水プール 厚別区体育館 清田区体育館・温水プール 豊平区体育館 どうぎんカーリングスタジアム 平岸プール 南区体育館 豊平公園温水プール 中島体育センター

白石区体育館(1件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ストレッチ レベル:その他
「039 ビューティーボディーメイク(水)」
腹式呼吸を意識し、ストレッチと簡単な筋力トレーニングを行います。正しい姿勢を身に付け腰痛や肩こりを予防し、代謝の良い美しい体を目指します。体力に自信のない方にもお勧めです。

厚別区体育館(4件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ストレッチ レベル:初心者
「第2期 №61 ストレッチ&健康美容体操」
正しい腹式呼吸法を身に付け、普段の生活で硬くなった部分をゆっくり丁寧にストレッチすることで健康的で美しい身体づくりを目指します。リラックスしたい方におすすめです。
種 目:ストレッチ レベル:初心者
「第2期 №60 ストレッチ&ボディメイク」
全身のストレッチやフェイスエクササイズで身体をゆるめ、体幹を鍛える筋トレで美しい引き締まった身体づくりを目指します。
種 目:ストレッチ レベル:初心者
「第2期 №62 リンパマッサージ&ストレッチ」
軽く体を動かしてから、フロアーでストレッチと全身のリンパのセルフマッサージをします。
種 目:ストレッチ レベル:初心者
「第2期 No.63 柔軟性UPストレッチ」
短時間で身体の柔軟性を高めて、肩こりや腰痛・冷えの改善・ケガの予防やスポーツのパフォーマンス向上につなげましょう。

豊平区体育館(1件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ストレッチ レベル:その他
「104 ストレッチポールで姿勢改善(火)」
正しい姿勢の習得と骨盤底筋の強化で、疲れにくい体づくりを目指します。

南区体育館(1件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ストレッチ レベル:初心者
「60 背骨コンディショニング(月曜日)【2期制】」
背骨の歪みを整え、体の不調を改善するための体操やトレーニングを行います。

手稲区体育館(2件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ストレッチ レベル:初心者
「301.体質改善ストレッチ」
呼吸法とゆっくり動作で、体の中の筋肉を鍛えて体力向上をはかります。リンパ、血液の流れをよくして、体の歪みや不調を改善します。
種 目:ストレッチ レベル:初心者
「306.呼吸法deストレッチ」
ゆっくりとした呼吸法と動作で体をほぐしながら、リンパと血液の流れをよくして自律神経を整えます。体の不調や歪みを改善し、リラックスしながら体力向上をはかります。

清田区体育館・温水プール(2件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ストレッチ レベル:初心者
「606 (2期) すっきり姿勢リセット(金)」
美しいボディラインと綺麗な姿勢を手に入れるためのクラスです。姿勢をすっきりリセットしましょう。
種 目:ストレッチ レベル:初心者
「628 (2期) 背骨コンディショニング (火)」
背骨のゆがみを整え、腰痛、肩こり、膝の痛みなどにアプローチします。

中島体育センター(2件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ストレッチ レベル:その他
「107 からだ改善体操」
上半身・下半身のパートごとのストレッチと筋トレで美しい姿勢を目指します。
種 目:ストレッチ レベル:その他
「130 背骨コンディショニングdeナイト」
背骨の歪みを解消し、姿勢の改善を目指します。

厚別温水プール(3件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ストレッチ レベル:その他
「No.141 背骨コンディショニングB」など
運動を通して腰痛、関節痛、偏頭痛などを改善していくプログラムです。水には入りません。
種 目:ストレッチ レベル:その他
「No.142 リンパデトックス」
リンパの流れを促し、健康維持・増進させる体操のコースです。水には入りません。
種 目:ストレッチ レベル:その他
「No.143 あへあほ体操」
発声を使い筋肉を鍛える簡単エクササイズです!水には入りません。

豊平公園温水プール(2件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ストレッチ レベル:その他
「300 背骨コンディショニング(水)」
背骨矯正・体操で歪み解消&体の不調改善を目指します。
種 目:ストレッチ レベル:その他
「304 ウェーブストレッチ(火)」
ウェーブストレッチリングを使ったストレッチで、ボディアーチの歪みを優しく改善します。

平岸プール(1件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ストレッチ レベル:初心者
「115.ウェーブストレッチ(火)45分」
45分の短時間教室。ユニークな形をしたリングを使用したストレッチ。筋力トレーニング・セルフマッサージに効果的。※水には入りません

白石温水プール(1件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ストレッチ レベル:その他
「610 第1期 短期セルフ足もみマッサージ(少人数制) (水) 10:00」
足は第2の心臓と言われています。身体の臓器や器官に対応する「反射区」を刺激して、自分自身が持っている自然治癒力や免疫力を高める健康法です。身体の内側から活性化し「キレイ」にしていきましょう。

東温水プール(1件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ストレッチ レベル:その他
「4012.体質改善ストレッチ」
プログラムに有酸素運動・ストレッチを取り入れ、自律神経を整え血液循環を改善します。また、独自の呼吸法で心身ともにリラックス効果が期待できます。

美香保体育館(2件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ストレッチ レベル:初心者
「13 美ウエストストレッチ(火)」
関節を意識したストレッチや腹筋の引き締め方を習得し、理想的なウエストラインを手に入れよう!
種 目:ストレッチ レベル:初心者
「19 免疫力UP!カラダ楽々エクササイズ(金)」
加齢とともに動かしにくくなる部位をしっかりと育て、免疫機能の向上と生活習慣病の予防を手助けします。自宅でも実践でき、高齢者や運動不足の方にもおすすめです‼

どうぎんカーリングスタジアム(1件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ストレッチ レベル:初心者
「No.3 第2期 あへあほ体操」
今話題の誰にも簡単にできる体操です。体幹を引き締める効果もあります。

札幌国際交流館(2件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ストレッチ レベル:その他
「105 バランスコーディネーション‐水」
簡単なストレッチで関節や筋肉のバランスを整え、普段の生活を楽にするフィットネス教室です☆
種 目:ストレッチ レベル:初心者
「112 脳・足きたえよう(対象60歳以上)-金」
日常生活をラクにするために、運動器の機能維持・向上を目指します。