menu open
ページの先頭へ
  • 文字のサイズ
  • 標準
  • 拡大
色合いの変更

一般財団法人札幌市スポーツ協会

8月1日(土)より学校施設開放事業の利用を再開します

更新日:2020年7月9日

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止していた学校開放事業について、8月1日(土)より感染拡大防止に必要な対策を実施したうえで、利用を再開いたします。

 感染拡大防止策として次の対策を実施いたしますので、ご利用される皆様におかれましては、ご協力をお願いいたします。

 (1)定期的な換気と消毒の実施をいたします。

 (2)手が触れる部分の消毒の実施をいたします。

 (3)スタッフの検温とマスクやフェイスシールドを着用します。

 (4)利用者のマスク持参及び着用のご協力をお願いします。(運動時や演奏時はのぞく)

 (5)利用者名簿等の作成のご協力をお願いします。(氏名・連絡先・体調確認等)

 (6)少人数でのご利用をお願いします。

 なお、新型コロナウイルスの感染状況などにより利用が出来ない場合がありますので、ご了承をお願いいたします。

 

 ※以下の項目に該当する場合はご利用を控えてください。

 (1)体調が良くない場合(発熱・咳・咽頭痛など風邪の症状がある、だるさ・息苦しさ・味覚・嗅覚に異常がある、体の重さ・疲れやすさがあるなど)

 (2)新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合

 (3)同居家族や身近な知人に感染が疑われる人がいる場合

 (4)過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある場合

 

8月分の抽選申し込みについて≫

 下記の日程で行う予定ですが、今後の新型コロナウイルスの感染状況により、抽選に当選してもご利用出来ない場合がありますことをご了承いただいたうえでお申込みください。

    スポーツ 7月20日(月)~7月22日(水)

    文化開放 7月12日(日)~7月14日(火)

 

詳細につきましては、以下のリンクからご確認ください。

http://www.city.sapporo.jp/sports/sisetsu/school/index.html(スポーツ)

http://www.city.sapporo.jp/shisetsu-yoyaku/bunka.html(文化活動)

 

ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。