menu open
ページの先頭へ
  • 文字のサイズ
  • 標準
  • 拡大
色合いの変更

一般財団法人札幌市スポーツ協会

健康づくりセンター運動フロア再開について

更新日:2020年6月12日

いつも協会管理施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 この度、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い休止していた健康づくりセンター運動フロアについて、6月16日(火)より感染拡大防止に必要な対策を実施したうえで、再開いたします。

 

 

1 利用を再開する施設

  ・中央健康づくりセンター

  ・東健康づくりセンター

  ・西健康づくりセンター

 

 利用されるお客様には検温及び「健康づくりセンター利用確認書」の提出をお願いしておりますので、ご協力をお願いいたします。

 尚、感染拡大防止対策のため利用人数の制限や施設設備(更衣室及びシャワー室等)が使用中止となっておりますのでご理解の上、ご利用願います。

 

2 感染拡大防止策

(1)感染拡大防止策として、下記の対策を実施します。

  ア 定期的な換気・消毒の実施

  イ 手が触れる部分の消毒を徹底

  ウ 受付窓口に遮蔽カーテン等の設置、待機列の表示

  エ ロビーの机等、利用者の近接要因となる備品の一時撤去

  オ スタッフの検温、マスク着用

  カ 利用者のマスク持参および運動時以外の着用の協力依頼

  キ 健康づくりセンター利用における確認書の作成(体調確認等の実施、来館日時、氏名)

  ク 施設設備に応じた人数制限の実施

 

(2)「更衣室」及び「シャワー室」については引き続き利用を休止としますが、感染拡大防止に必要な対策が整い次第、段階的に再開していきます。また、自由参加プログラム及び運動教室についても同様に休止とさせていただきます。

 

(3)健康づくりセンター運動フロア再開にあたり、感染拡大防止策を十分に講じることを条件に利用してもらうこととし、「施設のご利用についてお知らせとお願いについて、ご確認の上ご利用いただきますようご協力をお願いいたします。

 

【人数制限】

・中央健康づくりセンター:最大40人

・東健康づくりセンター:最大22人

・西健康づくりセンター:最大35人

※各センターの館内利用者が上記最大人数に達した時点で利用人数制限を実施し、順次退館された方分の人数を入場していただくこととします。

 

3 施設を利用する皆様へのお願い

下記「施設のご利用についてお知らせとお願いのとおり

 

4 健康度測定受診後の運動フロア利用料免除及び減額期間の取扱いについて

 この度の休館に伴い、特別措置として休館と重なった減免期間について延長する事となりました。詳細につきましては、施設ご利用の際は受付窓口にて、または健康度測定ご予約時にご案内申し上げます。