電子契約の導入について
当協会は令和4年12月に契約事務の効率化を図るため、電子契約サービスを導入しました。
※インターネット環境と電子メールアドレスがあれば利用可能で、費用負担もありません。
事業者の皆様へ
電子契約の概要及び利用方法等については、以下の添付資料をご覧ください。
メールアドレスの確認について
電子契約では、電子メールを利用して契約締結を行います。
契約を希望される場合は、以下の様式を電子メールによりご提出ください。
よくあるご質問
Q)電子契約を締結するためには、本サービスに加入する必要がありますか?
A)当協会と契約する事業者の方は、サービス利用等の登録手続きは必要なく、費用も掛かりません。
Q)電子契約にも証拠力が認められますか?
A)作成者本人による電子署名がなされた電子契約については、押印した契約文書と同様に証拠力が認められます。
Q)電子契約では印紙税を払わなくていいのですか?
A)電子データにより作成される電子契約は、印紙税の課税対象外です。