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一般財団法人札幌市スポーツ協会

札幌市のフィットネス教室

カテゴリ
時間帯
種目
施設
対象
料金
レベル
手稲区体育館
北区体育館
麻生球場
東区体育館
美香保体育館
東温水プール
白石温水プール
白石区体育館
札幌国際交流館
厚別温水プール
厚別区体育館
清田区体育館・温水プール
豊平区体育館
どうぎんカーリングスタジアム
平岸プール
南区体育館
豊平公園温水プール
中島体育センター
宮の沢屋内競技場
月寒体育館
北ガスアリーナ札幌46
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手稲区体育館 北区体育館 麻生球場 東区体育館 美香保体育館 東温水プール 白石温水プール 白石区体育館 札幌国際交流館 厚別温水プール 厚別区体育館 清田区体育館・温水プール 豊平区体育館 どうぎんカーリングスタジアム 平岸プール 南区体育館 豊平公園温水プール 中島体育センター 宮の沢屋内競技場 月寒体育館 北ガスアリーナ札幌46

北区体育館(11件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:初級
「56 少人数制モーニングプライベートYOGA(火)」
目的:心身のリラックス、体の歪みを改善、柔軟性の向上
内容:受講生のレベルや、体の症状に合わせたアドバイスのもと、ヨガを行います。アロマオイルを使用し、リラックス効果を高めます。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「32 男性のための健康体操ヨガ(月)」
自身の呼吸に合わせて基本的なポーズを学びます。心身ともに健康的な生活を送るため、自律神経の働きを整えて免疫力や筋力の向上を目指し、瞑想による身体の修正や心の安定感を味わいましょう。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「57 少人数制脂肪燃焼YOGA(火)」など
目的:代謝を高め足腰を強化する、筋力アップ
内容:受講生のレベルや、体の症状に合わせたアドバイスのもと、流れるような動きで、体幹強化、代謝アップにつながるヨガのポーズを行います。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「36 スリムヨガ(火)」
筋力や体力、柔軟性の向上を目指し、呼吸と身体を連動させて自律神経を整えましょう。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「37 ソフトヨガ(火)」
目的:自律神経を整える、心身のリラックス、血行促進、現代人の背中や腰の硬さ、肩こりを解消
内容:前後屈、側屈、ねじりなど全体を動かし、ヨガの基本である深い呼吸を学びます。深層筋、腹筋、足腰を鍛え、転倒予防につなげます。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「49 ソフトヨガ(金)」
目的:肩こり解消、腰痛予防、心身のリラックス
内容:初めての方でも無理のないよう、ヨガの呼吸法や基本的なポーズを行います。年齢と共に弱りがちな足腰の筋力を鍛えます。
種 目:ヨガ レベル:中級
「61 少人数制パワーヨガ(金)」
柔軟性を高め・筋肉増加を目指します。呼吸法で自律神経を整え、心身の不調を和らげます。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「50 ヨガA(土)」など
目的:姿勢の矯正、健康維持・増進、心身のリラックス
内容:正しい姿勢とヨガの深い呼吸により、心身ともにリラックスします。足、腰、お腹周りの筋肉を鍛えるポーズを行います。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「58 少人数制ナイトプライベートYOGA(火)」
目的:心身のリラックス、体の歪み改善、柔軟性の向上
内容:受講生のレベルや、体の症状に合わせたアドバイスのもと、ヨガを行います。アロマオイルによりリラックス効果を高めます。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「31 はじめてのヨガA(月)」など
基本ポーズを学び、呼吸と共にゆっくりと身体を動かしながらリラックスすることを学びます。ストレス解消や免疫力強化、身体のゆがみの修正をしましょう。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「63 少人数制ライトアップヨガ」
暗い部屋で集中力を高め、筋持久力を高めます。

東区体育館(6件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:その他
「31 ナイトヨガ」
日中忙しい方の為の夜間に行うヨガ教室
種 目:ヨガ レベル:その他
「37 リラックスヨガB」
日中に行うヨガ教室
種 目:ヨガ レベル:その他
「36 リラックスヨガA」
午前中に行うヨガ教室
種 目:ヨガ レベル:その他
「55 ヨガ教室」
ヨガ教室
種 目:ヨガ レベル:初心者
「91 体すっきり!心身バランスヨガ」
音楽に合わせて気持ち良くからだを動かし、心身をリフレッシュしましょう。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「92 コンディショニングヨガ」
ヨガの呼吸法で身体を温め代謝をアップしましょう!

白石区体育館(2件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:その他
「033 ヨガ(金)」
腹式呼吸を習得し、自律神経を整え、心と体の精神的なリラックスを図ります。
種 目:ヨガ レベル:その他
「031 ヨガ(水)」など
腹式呼吸を習得し、自律神経を整え、心と体の精神的なリラックスを図ります。体力に自信のない方にもお勧めです。

厚別区体育館(7件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:初心者
「第2期 №47ココロとカラダのバランスヨガ」
正しい呼吸法から姿勢を作り、心と体の機能向上を目指します。中高年に適した健康増進のための教室です。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「第2期 №48ヨガ(火)」
ヨガの呼吸法とポーズで心身のバランスを整え、日常のストレスを開放していきます。身体が硬くても大丈夫です。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「第2期 №46 ヨガ(月)」など
深い呼吸と共に奥の筋肉をゆっくり無理なく伸ばしていきます。体力に不安がある方でも無理なく始められます。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「第2期 №51 ヨガ(金)」
全身の筋肉をバランスよくほぐし、関節を柔軟にさせ、血行を良くしていきます。また、正しい呼吸法も身に付けることが出来ます。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「第2期 №52 ナイトヨガA」など
心と身体を整えます。心身のセルフマネジメント法を楽しみながら身に付けます。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「第2期 №54 膝にやさしい安心ヨガ(月)」など
下半身の関節の痛みや動かしにくさを感じている方におすすめです。ヨガブロックを使用するので安心して参加できます。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「第2期 №56 肩・腰スッキリヨガ」
肩こり・腰痛が気になる方におすすめです。効果的なヨガポーズで肩と腰のこわばりをゆっくりほぐしていきましょう。

豊平区体育館(4件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:その他
「101 やさしいヨガ(月)」
ヨガの呼吸法とゆっくりとした無理のないポーズで少しずつ身体をほぐしていきます。体の硬い方でも始めやすい内容です。
種 目:ヨガ レベル:その他
「102 ベーシックヨガ(火)」
ヨガのポーズで柔軟性・筋力アップを目指します。体が硬くても大丈夫です。
種 目:ヨガ レベル:その他
「113 リラックスヨガ(金)」
心身に優しい動きをとり入れたヨガ教室です。リラクゼーション効果があります。
種 目:ヨガ レベル:その他
「114 ナイトヨガ(金)」
正しい呼吸法とさまざまなヨガのポーズを行います。レッスンが終わるころには心も身体もスッキリします。

南区体育館(3件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:初心者
「36 ナイトヨガ(火曜日)」
ヨガベルト・イスを使い、関節や筋肉を正しく使います。心身ともにリラックスしましょう。
種 目:ヨガ レベル:中級
「35 ステップアップヨガ(火曜日)」
筋肉・関節・体幹をしっかりと使いポーズを深めていきます。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「30 やさしいヨガ(火曜日)A」など
呼吸法を行った後、徐々に身体をほぐしていきポーズへ導きます。深いリラクゼーション効果を得ることができます。

手稲区体育館(7件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:初心者
「327.ヨガIN星置」
手稲区体育館で行っている教室を星置中学校格技室で行っています。会場が中学校ですので、ご近所の方はお気軽に参加できます。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「325.ヨガ(土)11:00」
腹式呼吸で前後左右、体の内側を伸ばし股関節を柔軟にします。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「324.ヨガ(土)9:00」
ヨガの座り方、基本的な腹式呼吸の仕方、スクワットから始めます。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「317.レディースヨガストレッチ」
ストレッチを取り入れたヨガなので、ヨガ初心者にお勧めです!ヨガのポーズで使う筋肉をしっかりとストレッチし、ヨガひとつひとつのポーズを楽に無理なく出来るように、全身の関節・筋肉をほぐしていきます。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「310.レディースビューティーヨガ」
身体の柔軟性を高めるストレッチ(柔軟体操)が主体の運動です。正しい姿勢と深い呼吸で心身ともにリラックス。運動量が少なめなので、ご年配の方にも好評です。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「321.リラックスヨガ」
アロマの香りの中、ヨガのポーズと呼吸で一週間の疲れを癒し、ココロとカラダをリラックスさせます。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「322.ヨガ(金)9:15」など
単純な運動、体操を毎回繰り返し、足腰の血液の流れを良くしていきます。簡単なポーズを覚えましょう。

清田区体育館・温水プール(4件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:初心者
「626 (1期) バラエティフィットネス (月)」
1つの教室で、ヨガ、ピラティス、バレトン、エアロビクスを受講できます。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「611 (2期) ヨガ(前半)(水)」など
正しい呼吸法とヨガの基本ポーズを行い、健康づくり、体力づくりを目指します。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「617 (2期) ナイトヨガ(火)」
正しい呼吸法とヨガの基本ポーズで健康づくり、体力づくりを目指します。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「619 (2期)やさしい朝ピラティス(火)」
初めての方でも安心のやさしめのピラティスです。無理なく健康的にバランスのとれた良い姿勢の習得を目指します。

北ガスアリーナ札幌46(4件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:初心者
「1期【教室№21】ベーシックヨガ(火)」
前半は深い呼吸で体を動かす立位のポーズ、後半は座位のポーズをじっくり体を伸ばします。肩こり、腰痛などの改善に効果が期待できます。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「1期【教室№34】ナイトアロマヨガ(金)」
リラックス効果のあるアロマを焚きながら、新陳代謝や内臓機能の向上・脂肪燃焼効果を高めます。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「1期【教室№27】季節の経絡ヨガ」
東洋医学に基づいた季節にあったポーズで深い呼吸でゆっくりとポーズをとっていきます。体の経絡を流れる気・血・津液に働きかけて行きます。末病の予防、冷え、むくみの改善につながります。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「1期【教室№31】ママのためのヨガ(女性限定)」
出産後のママのために骨盤調整で体型戻しを目指し、育児中に起こりがちな腰痛、肩こりを緩和しヨガを通じて心身をリフレッシュしましょう!皆さん、お子様連れですので、周りを気にせずに行えるママがメインのクラスです。

中島体育センター(4件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:その他
「102 ヨガ火曜」
ストレッチを中心に身体を整え、心も整えていきます。
種 目:ヨガ レベル:その他
「103 ヨガ木曜」
正しい呼吸法とストレッチで健康増進を目指します。
種 目:ヨガ レベル:その他
「126 からだスッキリ!ヨガ」
ストレッチを中心に身体のコリをほぐします。
種 目:ヨガ レベル:その他
「135 リフレッシュ ヨガ」
ヨガの基本ポーズと呼吸法をバランス良く行い、全身を動かしていきます。

宮の沢屋内競技場(1件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:初心者
「第2期-152 おはようヨガ(火)」
呼吸法やストレッチを主体とし、身体に負担が少なくどなたでもできる簡単なヨガです。ゆるやかなヨガで、1日をスタートしましょう。

厚別温水プール(2件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:その他
「No.146 ヨガ&ピラティス」
腹式呼吸を習得し自律神経を整え心と身体のリラックスを図ります。水には入りません。
種 目:ヨガ レベル:その他
「No.145 朝ヨガ」
呼吸を深め、心身のバランスを整え、一日をイキイキと過ごしましょう!! 水には入りません。

豊平公園温水プール(3件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:初級
「301 ヨガ(初級~中級)(水)」
初級から中級を対象にした教室です。
種 目:ヨガ レベル:その他
「302 チェアヨガ(月)」
椅子に座ってヨガ体操を行います。膝・腰に不安のある方も気軽にご参加いただけます。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「303 ヨガ(初心者~初級)(月)」
初心者から初級者を対象にした教室なので、どなたでも気軽にご参加いただけます。

平岸プール(2件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:初心者
「110.りらっくす よが(水)」
ヨガ特有のポーズや瞑想、呼吸法を学びます。水泳前のストレッチにも効果的。※水には入りません。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「114.ナイトヨガ」
全身をほぐす動き、ヨガのポーズなど。心身共にリラックスしましょう。

白石温水プール(3件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:その他
「603 第1期 シェイプアップヨガ(火)13:00」
脂肪燃焼効果のあるポーズを多く取り入れ、代謝を上げ血流を良くして、冷えにくい、むくみにくい身体作りを目指します!体の様々なパーツの引き締め、産後の体の引き締めに効果的!ヨガの効果ですっきりボディライン!
種 目:ヨガ レベル:その他
「602 第1期 リラックスナイトヨガ(月)19:00」
身体が固くても大丈夫!働き疲れた身体をリラックスさせましょう。体幹を鍛え柔軟性の向上にも効果的です。
種 目:ヨガ レベル:その他
「608 第1期 ストレッチ&ヨガ(金)19:00」
ストレッチと呼吸を合わせて行い、心と体をリラックスさせ【できる】【できない】ではなく、自分自身を癒し、整える時間としてお楽しみください!

東温水プール(2件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:その他
「4009.シェイプヨガ」
骨盤体操やストレッジ、ヨガの立ちポーズを主に行い、脂肪燃焼を高める運動を行います。
種 目:ヨガ レベル:その他
「4013.ヨガ(木)」
ヨガの呼吸法やポーズを身に付け、心身のストレスや運動不足を解消しましょう。

美香保体育館(1件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:初心者
「16 ヨガ(木)」
ヨガのポーズと呼吸を正しく行い、こころと体をしなやかにする教室です。

どうぎんカーリングスタジアム(3件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:初心者
「No.5 第2期 ヨガ」
ヨガは、深い呼吸と全身を使ってポーズをとる身体技法です。身体の歪みを改善し、姿勢を正す効果が期待でき、自律神経のバランスが整います。また、軽い有酸素運動と同程度の運動量でも筋力アップと脂肪燃焼作用もあるので、ダイエット効果が望めます。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「No.4 第2期 ビューティーヨガ」
ゆったりとした動作で体幹を鍛え、体のバランスを整えます。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「No.2 第2期 りらっくすヨガ」
ゆっくりとした動作で体幹を鍛え、体のバランスを整えます。

月寒体育館(2件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:初心者
「第1期 3007 ビューティーヨガ(木・午前)」など
ヨガで適切な筋力と柔軟性を身につけます。同時に、ストレッチポールを使用することで、身体的な緊張やこわばりを簡単に短時間で緩めます。体も心もほぐすことができ、深いリラクゼーションを得られます。
種 目:ヨガ レベル:初心者
「第1期 3006 ストレッチヨガ(水・夜間)」など
やさしいストレッチングに筋肉への意識の集中を高めて、呼吸法を併せて行うヨガになります。身体が硬くて自信がない方でも無理なく楽しみながら身体の変化の過程を体感出来る教室です。

麻生球場(1件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:初心者
「笑いヨガ」
簡単な動作やリズムを使った「笑い体操」と「ヨガの呼吸法」を組み合わせた有酸素運動です。

札幌国際交流館(3件)

種目 レベル 概要 日程と詳細
種 目:ヨガ レベル:その他
「102 やさしいヨガ‐月」
気持ち良い動きと深い呼吸をマスターして健やかな毎日を過ごしましょう♪
種 目:ヨガ レベル:その他
「108 ヨガ‐木」
正しい呼吸法とヨガの基本ポーズで心と身体のバランスを整え、リンパの流れを良くします。
種 目:ヨガ レベル:その他
「110 ナイトヨガ‐木」
仕事帰りに通える夜の教室です!気持ち良い動きと深い呼吸をマスターして健やかな毎日を過ごしましょう♪